マシンピラティスって...

更新日:4月22日

「マシンピラティスってしんどいんじゃない??私にもできるのかな??」って思っていらっしゃる方がとても多くて驚きました。そうか、「マシン」っていうと筋トレマシンをイメージされる方がほとんどで、ピラティスマシンを知らない方はキツそうとかしんどそうとか思うのも自然な流れだな、と思いました。でもJOODYに来店くださって初めてマシンピラティスを体験された方は全員、「思ったより全然しんどくなかった!」「楽しかった!」ってご感想を声に出してくださいます。「運動は嫌いだけどピラティスならやりたい!」っておっしゃってくださった方も。


そうなんです。ピラティスマシンってしんどくないんです。そして楽しいんです。それは、JOODYのマシンピラティスパーソナルセッションが、「ご本人様にもっとも合ったもの」でそれ以下(効果がない)でもそれ以上(無理がある安全性に欠ける)でもないからなんです。


お客様の中には、「他の場所で数年前に受けたピラティスのグループレッスンがとてもキツくて辛かったのでもうやりたくないって思っていました」っておっしゃっていた方が、「とても気持ちよかったです。午後からもステキな時間を過ごせそうです」とご感想を聞かせてくださり、いま、JOODYに通ってくださっています。


ピラティスパーソナルセッションは確実にご本人様の身体の特徴と目的に合わせた良質なエクササイズだけを行います。膨大な量のピラティスエクササイズと、補助のバリエーションの幅は、運動不足の方からアスリートまでをカバーします。その中から適切なチョイスとエクササイズ中の導きをインストラクターが行っていきます。だから、パーソナルセッションを行っているピラティスインストラクターはエクササイズだけでなく身体のことについての勉強をたくさんし、誰かの身体を良い方向に導けるように十人十色の身体に対する適切なアプローチができるように日々学びを深め、引き出しを増やすための努力を欠かさないのです。


ピラティスのエクササイズ自体、「身体を整えるための運動」ではありますが、それを本当に安全で効果的なエクササイズにするにはパーソナルセッションがもっとも有効なことは明確です。インストラクターがお客様のお身体を観せていただきながらセッション時間すべてを使って良い方向へと導くからです。


ご自分の身体のために運動をしたいとお考えの方、良質なエクササイズを選んでみませんか?

JOODYでのマシンピラティスセッション体験でお待ちしております!


ご予約はこちらから。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております^^


PILATES STUDIO JOODY