マシンピラティスで呼吸をトレーニング



ピラティスは【呼吸】も大事なトレーニングのひとつと考えます。

健康のために、正しい呼吸を練習し、呼吸循環器系に働きかけます。



ピラティス創始者のジョセフ・ピラティス氏は著書で、


”””

【コントロロジー(ピラティスの前の呼称)】は、大きな筋肉をつけるためだけにつくられたいい加減な方法ではなく、長年熟考、吟味されているものであり、体中すべての筋肉を正しく科学的に鍛え、血液のめぐりを良くして、さらに多くのより良い血液を、体のあらゆる繊維や組織に行き渡らせることを目的としている。


"""

と、記しています。


マスク生活も長くなってきました。

呼吸がどんどん浅く、息苦しさから口呼吸をする方も増えていると耳にします。

マスクを着用したままでもしっかりと呼吸のトレーニングができるJOODYで健康づくりを始めませんか。



ピラティススタジオジョディは、プライベート(貸切)専門スタジオです。

インストラクター以外の人と空間を共有することなく、ワークアウトに集中していただける環境です。

また、換気や除菌清掃、感染予防対策をしっかりと行い、安心して受講していただけるよう努めております。



健康づくりのための運動として対象者を選ばない【マシンピラティス】は、流行り廃りのものではなく、【予防医療】として長く続けられる運動です。




少し先の、10年先の、30年先の自分のために、マシンピラティス習慣を始めてみませんか?



========================================================

マシンピラティス体験セッション随時受付中

(受講は簡単2ステップ)


❶ ウェブ予約

❷ 当日10分前にご来店


詳しくはこちらをご覧ください。

FIRST SESSION


========================================================