お客様の声



” ゆっくりな動きの中で、効率よく全身を鍛えられている感じがします ”


これまで、キツイ筋トレ、激しい有酸素運動をしてこられたお客様が、身体の歪みが気になりご来店くださいました。JOODYでパーソナルマシンピラティスセッションを5回受講していただいたところでご感想をいただきました。マシンピラティスのエクササイズで徐々に体幹の安定が増してきて、動きにしなやかさが見えてきています。




身体の歪みは、日常の姿勢と動きの癖で生まれます。

そして、知らず知らずに身体の中で、いつも頑張りすぎているところと、いつも使われていないところが出てきています。そのバランスの崩れが身体の歪みを徐々に大きくし、無理な動きが生じて、局所的にかかる負担は大きくなり、不調の原因となることがほとんどです。ピラティスは、身体の歪みを改善し「疲れにくく動きやすい安定した身体」「痛みの起こらない身体」にもっていくためのトレーニングができます。



一般的な筋トレは、

*特に表層にある筋肉を部分的に意識し縮めていきます

*関節の動きは速く行われます

*短く太く強い筋肉を作ります



マシンピラティスは、

*特に身体を安定させる深層にある筋肉たちの働きと膜のテンションを保つことを第一に意識します

*全身を感じながら力を効率よく発揮させて正しい関節の動きをゆっくりと行います

*長く細くしなやかな筋肉を作ります



ターゲットとすることがそれぞれ違うことがわかっていただけたでしょうか。



特に、弾力に富んでよくしなうさまを表す言葉、「しなやか」な身体を作ることができるのもピラティスの特徴です。そして、正しい骨格の配置、深層筋の働き、均整のとれた関節の動きを、全身を使い、繰り返しトレーニングすることでバランスの良い身体をつくり、見た目からも美しいボディラインへと変化させることができます。



当スタジオは特に、お一人お一人の姿勢分析、エクササイズプログラミングが得意です。

マシンピラティスをパーソナルまたはセミパーソナルで受講するメリットを存分に感じていただけるように、お一人お一人のなりたい身体に、そして健康的な美しい姿勢としなやかな身体を、お客様をサポートしながら二人三脚でつくっていきます。


================================================================


10月体験キャンペーン

月曜日 9:15/10:30/11:45/13:00/14:15

木曜日 9:15/10:30/11:45


上記セッション枠限定

3回体験セッションにご予約いただきました方、先着5組様は体験セッション料金10%OFFさせていただきます!


セッション枠に限りがございますが、ご予定が合う方はぜひこの機会にご予約ください!


お会いできるのを楽しみにお待ちしております♩





ご予約はこちらから

↓↓↓

RESERVATION


================================================================


PILATES STUDIO JOODY