No Pilates , No Life !



大阪松原市マシンピラティススタジオジョディです!


オープンして3ヶ月。

ありがたいことにたくさんの"初めまして"があり、JOODYでピラティス習慣を始められた方が増えてきました。

JOODYのお客様のほとんどがマシンピラティス初体験。そして、「マシンピラティスをずっとやりたかったんです!」っておっしゃってくださる方がとても多くて、その第一歩をJOODYで踏み出してくださったことがとても嬉しいです!

SNSなどで女優さんやモデルさん、アスリートの方などがピラティスをされている姿を目にする機会が少しずつ増えてきて、ピラティスの認知度が高まってきていると感じます。


わたしが”ピラティス”と出会ったのは15年前。フリーのインストラクターとして関西のフィットネスクラブのスタジオでエアロビクスや筋トレなどの指導をしていたので、さまざまなフィットネスプログラムを学んできましたが、そのひとつの勉強としてアメリカのフィットネス協会のピラティス講習を受けたのが始まりでした。


当時はピラティススタジオも全国に数えるほどしかなくて、”ピラティス”という言葉を知っている人も今よりとても少なかったように思います。私はピラティスのその洗練されたエクササイズに魅了され、「運動を通して健康と笑顔をサポートしたい」という思いは、"ピラティス"で実践していこうと自然な流れの中でアクションにつながっていきました。そしていつかピラティススタジオをつくって、今よりきっとピラティスをたくさんの人が知ることになるその時に、通っていただける場所を作りたいと考えるようになりました。


ご縁あって松原市に住むことになり10年。その間に出産と育児とピラティスサークルの活動と、自分のペースでピラティスの勉強も進めていくことができ、ようやく今年、ピラティススタジオをオープンすることができました。


健康づくりのための運動は予防医療の観点からもとても大事なことです。そして、継続できる要因には「楽しさ」「距離(通いやすさ)」も重要なことがわかっています。


松原市内にマシンピラティススタジオがあるのはJOODYだけです。「近くにマシンピラティスが受けられる場所ができたのが嬉しい」と喜んでくださる方がいらっしゃって、その言葉を聞くたびに、ここにスタジオをつくって良かったと心底思います。


スタジオをつくることを決めてすぐのころ、活動の場を広げようと考えていたCHIEインストラクターとMIHOインストラクターとの出会いのタイミングもまた感謝してもしきれない、とてもいいご縁に恵まれました。


スタジオオープンから3ヶ月。

私自身、慣れないスタジオ経営にバタバタとしてしまい、至らない点もまだまだありますが、日々、お客様の笑顔と、CHIEインストラクターとMIHOインストラクターの情熱や元気な笑顔に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです!

これからもみなさまが「楽しい」と思っていただける「ワクワク」していただけるそんなスタジオづくりに邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!



ATSUKO